人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
愛・地球博
2005年 05月 27日 |
愛・地球博_d0051421_21472338.jpg

行ってきました。
平日だというのにものすごい人でした。
人を見に行ったようなもんです(泣)。

 今日は娘の小学校の社会見学で地球博へと行ってきたのですが
引率の先生がちょっと足りないのでお手伝いをお願いしたいということで保護者代表数名、費用は学校負担。
つまりタダで連れて行ってもらったんです。

「緊急連絡場所を設けて、そこらへんにいてくれればいい」という先生のありがたいお言葉に甘え、短い時間ではありましたが中国館のあるグローバル・コモン1をざざっと見てまわることができました。

愛・地球博_d0051421_21541669.jpg
愛・地球博_d0051421_2154437.jpg


 楽しみしていた中国館での演奏でしたが、なにしろ人がウジャウジャいて見えません。
仕方なく2階から眺めました。
ん~~~、二胡の音がいいわぁ。
私もこんな音が出せる日が来るといいのだけど・・・・・・。

 
愛・地球博_d0051421_21575588.jpg

これは確かパキスタン館にあった土偶です。
貧乳の私にケンカ売ってるのか~!って言いたくなるような巨乳でした(笑)。
愛・地球博_d0051421_22133492.jpg

韓国館。韓流ブームの影響なのかかなりの人出。
舞踏団の太鼓 すばらしかったです。

 さて問題の子供たち。
特に大きなトラブルもなく、集合時間にきちんと集まり、予定よりも早く学校着。
無事にお役ごめんと相成りました。おつかれさま~~♪

 それにしても暑いし、混んでるし、これからの時期に行くのはかなりきついですね~。