人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
集中力なんて続かなかったさ~
2007年 12月 03日 |
遅くなりました。日曜日C.TEST受けてきました。
一言で言えば「難しかった。」二言言うなら「疲れた。」三言言うなら「もういやだ。」

午前のAD級は想像以上に難しく、聴力でいきなりパニックになりました。
いいわけをするなら、ちょっとボリューム大きすぎで音が割れていて聞きにくかった。
向かいの部屋の音が聞こえて気になった。(防災のなんとか講習をやっていて、席が廊下側だったので特に)
でもそんなのみんな同じ条件ですものね。誰も文句言わないのに言えません。

HPで公開されていた問題よりも数倍難しいと思いました。
結果はおそらく級なしをいただくことになるでしょう。
全然勉強してなかったし、当然といえば当然の結果です。
やっぱりやらないと着実に衰えますね・・・・。年のせいもあってその速度は相当なもんです。
なんとかこれ以上落ちないように努力していこうと思います。

EF級のほうはどうにか8割くらいはいけてると思います。
が、難しい問題だと思いました。
もう疲れきって後半は全然集中できませんでした。
いくら無料だからといって午前午後とぶっ通しでテストを受ける体力&脳力は私にはなかったようです。

しばらくテストは受けないつもり。