人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
しびれました★
2007年 01月 22日 |
昨日の日曜日、予定通り午後は陳さんの家にお邪魔して火鍋をご馳走になってきました。
2Kのアパートに陳さん夫妻を入れて9人が入りました。
そりゃあもう想像を絶する人口密度です(笑)。
しかも一部屋は寝室なので扉を閉めっぱなしで使わず。
でもみんなでワイワイと鍋をつついて楽しく過ごしました。
しびれました★_d0051421_18494886.jpg

なにしろ狭かったので写真撮影もままならず、こんな写真しか撮れなかった・・・。
かなりわかりづらいとは思いますが、実物はかなり真っ赤かのいかにも辛そうなスープです。

おいしかったけど辛い!!!
まずは唇の感覚が麻痺。次に胃がびっくりしたようです。

紙皿で1杯食べては一口サイズのチョコをかじって感覚を取り戻して再び鍋をつつく、という奇妙な食べ方をしてきました。

9人で羊肉を2kg用意してくれた王さん(陳さんのだんなさん)、「みんな食べる量が少ないです!」と驚いてました。
中国人だったら2kgでは絶対に足りない!!!のだそうです。
みんなおなかいっぱい食べてたけど、それでも肉はだいぶ余りました。

王さん、陳さん ごちそうさまでした。おいしかったです!
今度は3月生まれの誕生会を盛大にダイさんちでやります!!
私も主人公の一人。うれしいような悲しいような・・・・・・(泣)

クリックお願いします!