人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
弱点・・・
2006年 09月 19日 |
今日の私はいつもとちょっと違いました。
何がって、たくさん勉強しちゃったんですよ~。
午前中着付け教室に行き、そのまま近所の大型スーパーへ。
中にあるとある喫茶店で粘ること4時間。
一人でひたすらHSK「総合」の問題をやり続けました。
何度やっても40問中27問くらいの正解しかできない。
これが今の私の力ですね。
HSKってホントすごいわ~。運とかヤマ勘とか通用しないってことです。
越えられない30問正解の壁。
落ち込んでます。

で、今夜は娘は塾、夫は研修で帰ってこない。
一人ぼっちなのでまたまた勉強開始。
HSKのHPで模試があったのでそれに挑戦しました。
よかったらみなさんもやってみてください。

こちらです。

さて、私の結果ですが
   听力 46/50
   语法 26/30
   阅读 48/50
   综合 30/40


思ったよりできた!!!!
総合も越えらえなかった30問の壁に乗っかった♪
ちょっとだけ自信が出てきました~★

弱点・・・_d0051421_21403339.gif