人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
听力
2006年 05月 14日 |
今日は中国語教室でした。
明日HSKを受験する同学が二人。
6月の中検で準1級を受ける同学が一人。
みんながんばってます。

ってことで、老師が試験対策用にとHSKの听力の模試をやらせてくれました。
なんか実際のスピードよりも速いらしいですが、聞き終わって4択のどれかを考える時間がない!
焦りました。
聞き取れても時間とか値段とか、ちょっと計算の必要な問題がありますよね?
あれを考える時間がないのです。考えているうちに次の問題が始まってます。
そんなこんなで1回ざっとやっただけでは2割くらいが問題を聞きそびれました。
同学たちも同意見だったようで、再度挑戦!問題と問題のあいだで少し止めてもらいました。
今度はとりあえず全部答えは出せた。

さて、結果は????
やっぱりまだまだですね~。
50問中13問間違えました。
そういえば最近全然HSKの勉強やってなかったなぁ。
Chinese Podばっかりやってる気がします。
やはりバランスよくやらねば!!!
听力_d0051421_1047828.gif