二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
2007年 12月 27日 |
気がつけばもうクリスマスも終わり、今年も残すところあと5日。
いやはや・・・・・。
年賀状も書いてないし、大掃除もしていないし、まったく年末の実感がないままあっという間に時間が過ぎてしまいます。

岁月不待人……071.gif
[PR]
2007年 12月 17日 |
ぺりおさんとの合同企画です。
以前の記事で書いたとおり、2月16日のJAYの公演に行ってきます。
で、なんと急遽17日に追加公演が決定。
ぺりおさん共々二日間連続参戦を!!と、チケットの先行予約に二人でそれぞれ2枚ずつ申し込んだところ、二人とも抽選に当たってしまいました。
ということで2枚チケットが余りますので、ご希望のかたがいらっしゃいましたらお譲りいたします。
もちろん二日間ともchaiko&ぺりおさん 会場に乗り込みます。
よろしかったらコンサートの前には一緒にごはんでも食べておしゃべりしましょう!

周杰倫世界巡迴2008日本演唱會Jay Chou World Tour 2008 in Japan
追加公演:2008年2月17日(日)開場14:00/開演15:00
日本武道館 全席指定¥8,500(税込)※3才以上チケット必要


座席はまだチケットが届いていませんのでどこになるかわかりませんが、どこになっても8500円です。
先行予約のサービス料500円、送料をあわせて請求させていただきます。
ぺりおさんのところでも同様に募集することになっていますので、両方のブログおよびメール、メッセージでの先着順で決めさせていただきますのでご了承ください。

お譲りするかたが決まりましたので、募集を終了させていただきます。
[PR]
2007年 12月 09日 |
好久没有写中文日记。
看起来我的这个博克好像是个普普通通的日语日记,很惭愧啊。

我的爱好是学中文和拉二胡,还有一个爱好是打ぱちんこ。
今天下午我跟老公一起去打,结果呢?你们猜猜!
哈哈……,真没想到我们都赢了!我赢了10多万噢!!好高兴啊!!

d0051421_2349083.gif

[PR]
2007年 12月 08日 |
今年も残り少なくなってきました。
反省することもいっぱいありますが、まぁ特に不幸な出来事もなく、好きなことをやらせてもらって楽しい1年でした。

さて、そして今年最後のわがまま(?)で携帯を買い換えてしまいました。
ついにワンセグデビュー♪
HITACHIのWOOO携帯です。発売前からすごく気になってて欲しかったんです。
これまでの携帯もHITACHI製だったので使い慣れてるし。
そして色!当初はシルバーが欲しかったのに、いざ買う段階になったらどうしてもパープルが気になってしまい、結局パープルにしてしまいました。
どうしたことでしょう???
もともとそれほど紫って好んで選ぶ色ではなかったんですが、ここにきて続けて選んでます。
というのは、実は手帳も紫なんです。(商品名でいうとラベンダーですが)

愛するぺりおさんのところで以前からよく記事を読んで知っていた「ほぼ日手帳」。(ぺりおさんは女性ですが)
手帳にしてはかなり高いし、私のような主婦にはそんなに必要性もないものなので、気にはなっていたものの買うつもりはありませんでした。
が、ある日臨時収入があり、そのときどうしても欲しくなってしまい、即ネットで購入!
色は本当にいろいろあるのに、なぜかここでもパープルを選んでしまいました。

携帯も手帳も出かけるときは常に持ち歩くものなのである意味「お守り」のようなもの。
無意識に自分のラッキーカラーを選んでいたのではないかと思ってます。
で、さきほど気になってネットで自分のラッキーカラーを占ってみました。
一つ目の占いでは「白」と出ました。
次の誕生カラー占いではなんと「江戸紫」と出ました。
これまでの携帯は白でした。
ここにきて無意識に紫を選んだと言うことは、もしかして来年はちょっと波乱万丈???
自己防衛意識が働いているのかもしれません。

d0051421_2331918.jpg


どちらも超気に入っています。
手帳には記入するスペースがいっぱいあって(12月はまだ少ないけど)、予定を書き込む意外にもちょっとしたメモや日記を書いてみたりして・・・・・。
日記として一冊用意しても絶対に三日坊主になる私には、気が向いたときだけちょこっと書けるこれくらいのスペースがちょうどいい!!
携帯にはさっそくJAYのコンサートで歌われそうな曲たちを入れていつでも聴けるようにしました。
いつでも来い!JAY!
[PR]
2007年 12月 03日 |
遅くなりました。日曜日C.TEST受けてきました。
一言で言えば「難しかった。」二言言うなら「疲れた。」三言言うなら「もういやだ。」

午前のAD級は想像以上に難しく、聴力でいきなりパニックになりました。
いいわけをするなら、ちょっとボリューム大きすぎで音が割れていて聞きにくかった。
向かいの部屋の音が聞こえて気になった。(防災のなんとか講習をやっていて、席が廊下側だったので特に)
でもそんなのみんな同じ条件ですものね。誰も文句言わないのに言えません。

HPで公開されていた問題よりも数倍難しいと思いました。
結果はおそらく級なしをいただくことになるでしょう。
全然勉強してなかったし、当然といえば当然の結果です。
やっぱりやらないと着実に衰えますね・・・・。年のせいもあってその速度は相当なもんです。
なんとかこれ以上落ちないように努力していこうと思います。

EF級のほうはどうにか8割くらいはいけてると思います。
が、難しい問題だと思いました。
もう疲れきって後半は全然集中できませんでした。
いくら無料だからといって午前午後とぶっ通しでテストを受ける体力&脳力は私にはなかったようです。

しばらくテストは受けないつもり。
[PR]
2007年 12月 01日 |
ついに!ついに!私もあの生JAYを見に行くことになりました。
すべてぺりおさんのおかげです。
2月16日武道館・・・・ああ、考えるだけでどきどき~♪しかも武道館なんて20年ぶり!!
今夜から眠れないかもしれない。

彼の歌は大好きで聴き続けてるけど、歌詞はちゃんと見たことがなかったなぁ。
(どの歌手の歌でもそうなんだけどなんとなく聴いてるだけで満足なもので・・・)
しかもファンの皆さんからは怒られてしまいそうだけど彼のCD買ったことないし。(ずっとタダでDLしてた)
あ、1枚だけ中国人の友人からプレゼントしてもらった正規版があるっ!
これからしっかり歌を勉強して、コンサートではしっかり合唱に参加できるようにしなくては。

当日はぺりおさんとのデートも企画中♪ブログでお知り合いになって早3年。
同年代で猫好きで、ず~~っと会いたいと思っていた方ですからこちらも非常に楽しみ~♪
ぺりおさん、よろしくおねがいしま~す。

d0051421_23585413.jpg

[PR]