二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ:中国歌曲♪( 14 )
|
2008年 02月 20日 |
d0051421_1546076.jpg

武道館コンサートから帰ってきてもう三日目だというのにいまだ夢の中にいるような・・・・
だって熱が出ちゃったんだもん♪
いや、ただの風邪なんですけど、結構久しぶりにきついです。
とうとう中国語の授業にも穴をあけてしまい、老師にご迷惑をかけてしまいました。
遊んで帰ってきてこの始末。非常に申し訳ないです。

もういっこのブログのうほうでyoutubeの動画を貼ってLIVE気分をキープしてます。
興味のある方ぜひどうぞ。


d0051421_1546032.jpg

初日は2階の南西席、ステージはこんな風に見えます。
2日目はアリーナ席の一番後ろでしたが、やはり雰囲気が全然違ってすごくよかった。
観客のノリもJAYのノリも初日より良かったみたいです。
そして、これが初日のリスト。(mixiのほうでUPされていたのを拝借しました。私は覚えてません)

黄金甲
無雙
最後的戦役

不能説的秘密
我不配

麦芽糖
牛仔很忙
聴媽媽的話

黒色幽黙
最長的電影
雪之華(日本語)
安静

鬥琴~嗆(Rap&Dance)

千里之外
本草綱目
青花瓷


夜的第七章
夜曲
迷迭香

忍者(南拳媽媽バージョン)
雙截棍(アコースティックバージョン)
彩虹
開不了口

桃太郎
七里香
甜甜的

陽光宅男

周大侠
霍元甲
雙截棍

改めて、こんなに歌ってたんだわ~と感動!
動くJAY、超キュートでかわいかったです。久々にときめきました。

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

[PR]
2008年 01月 25日 |
ぺりおさん、おまたせ~~~★ 歌詞もつけました。下のほうを見て~。



听妈妈的话 歌词
[PR]
2008年 01月 23日 |

彩虹 歌词
[PR]
2008年 01月 23日 |

最长的电影 歌词
[PR]
2007年 12月 01日 |
ついに!ついに!私もあの生JAYを見に行くことになりました。
すべてぺりおさんのおかげです。
2月16日武道館・・・・ああ、考えるだけでどきどき~♪しかも武道館なんて20年ぶり!!
今夜から眠れないかもしれない。

彼の歌は大好きで聴き続けてるけど、歌詞はちゃんと見たことがなかったなぁ。
(どの歌手の歌でもそうなんだけどなんとなく聴いてるだけで満足なもので・・・)
しかもファンの皆さんからは怒られてしまいそうだけど彼のCD買ったことないし。(ずっとタダでDLしてた)
あ、1枚だけ中国人の友人からプレゼントしてもらった正規版があるっ!
これからしっかり歌を勉強して、コンサートではしっかり合唱に参加できるようにしなくては。

当日はぺりおさんとのデートも企画中♪ブログでお知り合いになって早3年。
同年代で猫好きで、ず~~っと会いたいと思っていた方ですからこちらも非常に楽しみ~♪
ぺりおさん、よろしくおねがいしま~す。

d0051421_23585413.jpg

[PR]
2007年 02月 26日 |
さっきちょっと暇だったので、exciteブログにこの前から登場していたアフィリエイトに登録してみた。
これでお小遣いが貯まったら北京に遊びに行こう♪

というのは冗談ですが・・・・。(笑)
ためしに「中国語」で検索したら辞書やらCDやら本やらが出てきた。
その中で気になったのが下の2枚のCD。
ChaiChaiは知ってはいたけど、こんなにたくさんの曲がはいっているとは知らなかった~。
中島みゆき的アジアン・カヴァー 存在すら知らなかった~。すっごく聴いてみたい。
自分で自分のアフィリエイト使って購入してしまうかも。
よかったら皆さんもぜひここからクリックして購入してくださいね。
私の北京行きのために!!!

テレサ・テン/フェイ・ウォン/ヴィヴィアン・チョウ/リッチー・レン/ステファニー・ライ/サリー・イエー/中島みゆき的アジアン・カヴァー/KICS-2384テレサ・テン/フェイ・ウォン/ヴィヴィアン・チョウ/リッチー・レン/ステファニー・ライ/サリー・イエー/中島みゆき的アジアン・カヴァー/KICS-2384
¥2,500




オムニバス/ChaiChai/TOCT-25853オムニバス/ChaiChai/TOCT-25853
¥2,400


クリックお願いします!
    
 
[PR]
2006年 12月 07日 |
気になっていました。
なんのことか?
はい、サ○トリーの黒烏龍茶のCMで鍋を囲んだおじさんたちが歌っているあの歌です。
もちろん中国語。
一部聞き取れましたが残りの部分が気になる~~~。
日曜の勉強会でも中国人のQuさんに「お願いだから歌詞を聞き取って今度教えて~」、と頼んでおりました。
それが、さっきHPを見たらなんと歌詞が載ってました♪この前まではなかったのに。
気になっていた方、興味を持った方、こちらからどうぞ。歌も聞けますし、CM映像もありますよ。
d0051421_0193618.jpg

日本語バージョンもあるんですね。知りませんでした~。

クリックお願いします!
    
  
[PR]
2006年 08月 27日 |
[PR]
2005年 10月 05日 |

調子に乗って第3弾お送りしたいと思います。
私の年代にはかなり懐かしい 久保田早紀の「異邦人」のカバーです。
曲は言うまでも無く日本では昭和の名曲の一つだと思います。
私は艾敬の声がすごく好きです。透明感があって聴いていると心地よくなってきます。

艾敬  【异乡人】
  

なんだか聞けない現象が出たようです。
ちょっと変更したので、文字をクリックして聴いてください。

歌詞
[PR]
2005年 10月 03日 |

先日、蓮さんとメッセンジャーでおしゃべりしていたときに話題になった張学友の曲です。
この名前のところをクリックして飛んでいったサイトで他の曲も聴けます。

 お友達のtaitianからこの前中国のおみやげで張学友の2枚組CDをいただきました。
その中にも収められています。
ちょっと切ない曲ですが、私が知っている彼の曲の中で一番好きな曲です♪

[PR]