二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
そして私は・・・・・♪
2008年 03月 23日 |
忙しさにかまけて、結局春分の日まで一冊仕上げるキャンペーンもやり遂げることが出来ず・・・。
なんて意志の弱い奴なんだ!

そんな私、また誕生日がやってきます。24日なんです。
気持ちはまだまだ若いつもりだけど、肉体は確実に老化してます。そりゃあ、言いたくないけど平均寿命の半分まで生きてきたからしかたありません。
だからあまりめでたくはありませんが。
でも、誕生日っていくつになってもやっぱりうれしいものですね。
若いときは単純にうれしかったし、こんな言い方をするのはババくさいけど、今は今で日々健康に幸せに生きていられることがうれしいなぁ、なんて思ったりしてます。
年一回の誕生月健康診断でもとりあえず異常なしのようだし(バリウムは飲んでないけど)、また1年元気にやっていこうと思うのです。

中国語に関しては、今は自分の勉強よりも教えることのほうに流れが向いているようなので、とりあえずその流れに身を任せて指導者としての道を精進していこうかと・・・・。
教えることの難しさも身にしみてわかってきたし、しっかり下準備をしないと生徒と向き合えないですから。

そして!なんと今年の誕生日のスペシャルイベント!!!
レーシック手術を受けてきます。
高校3年のときまで2.0だった私の視力。流行性結膜炎の超ひどいやつにかかって以来みるみる視力低下。
パソコンの普及とともにさらに低下。メガネなしではいられない体になっていました。
そんな長かったメガネとの付き合いも明日で終わりです。
メガネさん、ありがとう。さようなら。

って、きっとすぐに老眼鏡っていうメガネさんと仲良くしなきゃいけなくなるんですけどね。

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

[PR]