二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
久々の発熱
2008年 03月 18日 |
昨日の夕方、ちょこっと買い物ついでに例のごとくパチンコをしていたときのこと。
急に体の節々がぎゅ~~~~っと締め付けられるような痛みに襲われた。
なんだ、なんだ~~~??そのうち悪寒。
とりあえずちょっと儲かっていたので即やめて帰宅。
熱をはかると36.7度。やばい。これはまだまだ来る~~~~っ!
でも!7時半から中国語の個人レッスンがあるし、なんとかこれだけは行かなくちゃ!
気合でどうにか乗り切り、家に帰りつくともう悪寒が最高潮。
お風呂にも入らず、顔だけ洗ってベッドに倒れこみました。
体中痛いし、だるいし、寒いし、とても眠れはしませんでしたが・・・・・・。

夜中暑さで目を覚まし、熱を量ってみたら38.0度!
私って、高熱が出ない体質のようで、38度を記録したのは実に13年ぶりなのでした。
どんなに悪寒がしても37.8度止まりだったの。
ちょっと感動。
今朝は36.7まで下がり、だるさ以外は特に症状はありませんでしたが、優しい夫の「寝てていいよ」の一言に甘え、ベッドからの見送り。
その後昼までず~っとベッドの中で過ごしたのでした。

起きてからもしばらくはテレビを見ながらぼ~~~っと過ごし、着付け教室をお休みし、食欲もなく、コーヒーも飲む気にならず、何をするでもなくひたすらぼ~~~~~~~~~~~っとしてました。

でもどうしても今日中に郵便局に行く用事があったのでしかたなく外出。
夕飯の買い物をして用事を済ませて速攻で帰ってきました。
どうもふらふらするんで、長時間立っているのがつらかった。熱はないのにね・・・。

さて、今夜もこれから授業してきます。
気合だ~っ!
[PR]