二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
別荘つくりました。
2008年 01月 24日 |
・・・といってもネット上ですが(笑)。

ちゃい二胡奮闘記

最近楽天を利用する機会が多々ありまして(ショッピングとかオークション)、なんだかその勢いで楽天ブログにも登録してみました。
exciteブログでも不満があるわけではありませんが、なんとなく気分を変えてみるのも中国語学習のやる気を維持するためには効果があるかも・・・と、こちらからの前面引越しも考えてみたのですが、なんとあちらでは中国語が入力できないということが判明しました。
なので、やはりこちらをメインで、あちらを別荘にしようかと。
アフィリエイトとかもあって、あわよくばポイントを貯めて楽天でのショッピングに役立てよう023.gifなんていう欲も出たりして・・・・・。
開いて左上の「フリーページ」ってところに”ちゃいにこおすすめ中国グッズ”という欄があります。
こちらに私がオススメするHSK対策本やらDVDなどを紹介していきますので、もしよかったらそこからお買いものしてくださいね。024.gif

 そして、さらに久しぶりにブログランキングにも登録してみました。
前にも別のところですが登録していましたが、なんだか気疲れしてやめちゃったんです(笑)。
基本的に私の場合、ブログの更新をがんばってるときは中国語の勉強にもわりと情熱を注いでいることが多いので、今年ちょっとでもやる気を出せるように再度挑戦しました。
おととい登録して、さっきのぞいたらなんと18位になっていたので、すっかりいい気分で梅酒なんか飲んでたりします♪
よろしかったらみなさまもぽちっとしてやってくださいませ。

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

[PR]