二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
ラッキーカラーなのか?
2007年 12月 08日 |
今年も残り少なくなってきました。
反省することもいっぱいありますが、まぁ特に不幸な出来事もなく、好きなことをやらせてもらって楽しい1年でした。

さて、そして今年最後のわがまま(?)で携帯を買い換えてしまいました。
ついにワンセグデビュー♪
HITACHIのWOOO携帯です。発売前からすごく気になってて欲しかったんです。
これまでの携帯もHITACHI製だったので使い慣れてるし。
そして色!当初はシルバーが欲しかったのに、いざ買う段階になったらどうしてもパープルが気になってしまい、結局パープルにしてしまいました。
どうしたことでしょう???
もともとそれほど紫って好んで選ぶ色ではなかったんですが、ここにきて続けて選んでます。
というのは、実は手帳も紫なんです。(商品名でいうとラベンダーですが)

愛するぺりおさんのところで以前からよく記事を読んで知っていた「ほぼ日手帳」。(ぺりおさんは女性ですが)
手帳にしてはかなり高いし、私のような主婦にはそんなに必要性もないものなので、気にはなっていたものの買うつもりはありませんでした。
が、ある日臨時収入があり、そのときどうしても欲しくなってしまい、即ネットで購入!
色は本当にいろいろあるのに、なぜかここでもパープルを選んでしまいました。

携帯も手帳も出かけるときは常に持ち歩くものなのである意味「お守り」のようなもの。
無意識に自分のラッキーカラーを選んでいたのではないかと思ってます。
で、さきほど気になってネットで自分のラッキーカラーを占ってみました。
一つ目の占いでは「白」と出ました。
次の誕生カラー占いではなんと「江戸紫」と出ました。
これまでの携帯は白でした。
ここにきて無意識に紫を選んだと言うことは、もしかして来年はちょっと波乱万丈???
自己防衛意識が働いているのかもしれません。

d0051421_2331918.jpg


どちらも超気に入っています。
手帳には記入するスペースがいっぱいあって(12月はまだ少ないけど)、予定を書き込む意外にもちょっとしたメモや日記を書いてみたりして・・・・・。
日記として一冊用意しても絶対に三日坊主になる私には、気が向いたときだけちょこっと書けるこれくらいのスペースがちょうどいい!!
携帯にはさっそくJAYのコンサートで歌われそうな曲たちを入れていつでも聴けるようにしました。
いつでも来い!JAY!
[PR]