二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
来た来た~
2007年 11月 25日 |
昨日C.TESTの受験票が届きました。
来週は名古屋まで試験受けに行ってきます。
滅多に行かないので迷子になるんじゃないかと不安です。
名古屋ってなんか案内表示がわかりにくい気がするのは私だけなのかな~?
東京(都心で)ではやはり滅多に行かなかったけど、どこへ行くにもたいてい迷うことなくすっと行けたものだ。
それなのに、名古屋はどうも苦手。まだ迷子になったことはないけれど、わかりにくくて不安になる。
誰か名古屋で受験する人いませんか?連れて行ってくれないかな~?

さて、今日は着物教室恒例のお食事会でした。
朝から着付け、ヘアセット、化粧・・・と忙しかったです。
失敗してやり直すことも考慮に入れて、早めに支度を始めたのでかなり余裕を持って着ることができました。
帯も変化結びをしてみたのですが、先生からも上手に結べてるとほめて頂けました。
今日は総勢11名とやや少なめ。でもみなさん相変わらず艶やかでした。
私は以前ヤフオクで購入した付け下げ&帯で参加。
着物はみなさんに負けてなかったと思うんだけど、やはり着る人がいまいちだと着物も目立ちません。
写真は家に帰ってきてから夫に写してもらったのですが、ここにUPするほどのものでもないので今回はパス。
やはり本気でダイエットしないと、二重あごが気になります。
d0051421_2150386.jpg

[PR]