二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
今日はガストで・・・
2007年 10月 30日 |
久しぶりにカフェ勉しました。1時間半ほど。
ランチ時のガストへ行って、4名席を独り占めしてきました。(まぁ、それほど混んでなかったし)
C.TEST対策ということで、とりあえず始めたのはHSK(初中級)の語法の参考書。
去年の今頃やったはずの本です。
が、みごとに忘れてました。
あと1ヶ月で試験だというのにこんなことでいいのか?
いくら無料だといっても、受けるからにはなんらかの結果を残したい。

ーやるしかない!

と言いながらも絶対に家で勉強することはないので、車の中に勉強道具を置きっぱなしで時間があったらカフェ勉しに行くとしよう。

目標:①語法1冊
    ②模擬問題1冊(HSK初中級用)
    ③听力問題(初中等・高等用)
    ④学習記録としてブログにUP
欲張りすぎかなぁ・・・。こんなには無理。
最低①は必須!として、あとは耳を鍛えないとなぁ。
お勧めの学習法がありましたらぜひ伝授してください。
d0051421_23203647.gif

[PR]