二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
初めて褒められました~
2005年 05月 21日 |
 今日はレッスンでした。
まだまだ音階練習でドレミファソラシドだけなんですが・・・・。

 これまではなかなかきれいな音が出せず、先に進めずにいたのですが
ようやく音階まできたんです、実は。

 もちろんまだまだいや~な金属音がたまになってますが
以前に比べればかなり二胡らしい音が出るようになってきました(と自分でも思います)。

d0051421_1972884.jpg今日新しくいただいた譜面です。
初見で先生と一緒に弾いてみました。
つまずきながらもどうにか最後までなんとか先生についていくことができました♪
今まで練習してきた譜面と比べると、かなり長い曲になっていて最後まで集中力が持続しません。





 まだ頭の中で3がミで6はラ・・・と直してから指が動いている部分もあります。
やっぱり練習あるのみですね。

 それでも先生が少しほめてくださいました!!
私にとっては快挙です。
ますますがんばるぞ~~~~~~!と決意を新たにしたレッスンでした。

 *ちょっと写真ぼけてました。失礼しました。
[PR]
by chaikon | 2005-05-21 19:15 | 二胡