二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
浴衣でお食事会
2007年 07月 29日 |
今日は前から楽しみにしていた着付け教室のお食事会でした。
今日のために買った浴衣を着て、はりきって出かけてきました。
総勢12名、全員が和服を着てお食事をする姿はなかなか見ごたえがあります。

今日の会場は四日市市内のとある和食+フレンチのレストラン。
ランチは一人3150円ということでしたが、とてもおいしくて大満足でした。
魚介がメインでしたが、丁寧に調理されているなぁと、みんなで感動&感心しながらいただきました。

さて・・・・
浴衣のほうですが、無事にきれいに着ることができました。
うっかりして自分の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、自分で言うのもなんですがなかなか似合っていました。(爆)
証拠がないのでなんとでも言えますね♪
ちなみに買った浴衣はコレです。

d0051421_22481279.jpg


ほかの皆さんは浴衣ではなく、夏物のお着物をお召しでした。
絽とか紗とか・・・・、素敵ですね~。
帯結びもすごく凝ったかわいい形だったり、ちょっとした展示会気分を味わってきました。
帰り際みんなの後ろ姿をパチリ。

d0051421_2242748.jpg

[PR]