二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
新しいもの好きな私
2007年 07月 04日 |
SNSといえばやはりmixiが非常に有名ですが、ほかにもいろいろありますね~。
私は新しいものが大好きなので、こんなのがある、と知るとすぐに登録して使ってみます。
そんな私が使っているのは・・・・

mixiのほか、華日、红窗があります。どちらも中国語対応、っていうか中国好きの日本人&日本好きの中国人のためのサイトなので交流するのにはとてもいいと思います。
よかったらみなさんも参加してみてくださいね。私はちょっと放置しっぱなし・・・・・。

で、さきほどまた一つ新しいサイトを発見しました。
見たら7月1日にリニューアルして開始したようで、まだ生まれたて~~~。
     こちらです。
私も登録したばかりでお友達がいないのでどなたか友達になってくださ~い。
「chaiko」で探すとすぐにみつかると思います。

で、説明があとになりましたが、こちらは「中国語ドットコム」というサイト。
ポッドキャストの「中国語熱烈放送局」や「ジャスミン茶を飲みながら」をやっているので知っている方も多いと思います。
私は最近忙しくて、実は存在だけは知っておりましたが、利用したことはありませんでしたが。

d0051421_2312274.gif

[PR]