二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
結婚記念日
2007年 04月 21日 |
今日は結婚記念日でした。
と言っても、夫は出勤、娘は部活、一人暇な私。
昼間はとりあえず久しぶりにゆっくり二度寝して、昼ごろ起き出して掃除と洗濯をしました。
で、3時ごろ買い物がてらパチンコに出かけ、しっかり負けてきました・・・。
行かなければ良かった。くすん。

夜は中国語教室。
昨日必死に予習したけれどやっぱり難しいわ~~。
「别开」bièkāi の意味がわかってなくて話の展開を理解できなかった。
よく見たら4声だったのね~~~。
てっきり「開けたらだめ!」って言ってるのかと思ってチンプンカンプンでした。わはは。

結婚記念日だからといって特にお祝いもせず、中国語教室から帰ってきたら今度は夫がパチンコに行ってて家にいませんでした。
明日は朝から娘がまたまた部活でいないので夫婦二人っきり♪
ランチでもしながらデートしてこようかしら。
映画もみたいんだけど(名探偵コナンとロッキーみたい!)、残念ながら夫は映画にはまったく興味のない人だからたぶん付き合ってくれないだろうな。
ん~~、どこかお勧めのデートスポットありませんか???

d0051421_23113951.gif


d0051421_23193618.gif

クリックお願いします!
    
[PR]