人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
好久不见了
2007年 04月 10日 |
ずいぶん長いこと放置してしまいました。
誕生日には皆様からお祝いのお言葉をたくさんいただき、本当にありがとうございました。
(いまさらなのでコメントへのお返事はいたしません。ごめんなさい)

誕生日の直後からどうも体調を崩し、ついでにパソコンも体調を崩して再セットアップをしたり、まあ、いろいろありましてず~~っと面倒くさくてPCいじってませんでした。
相変わらずやる気なし状態が続いています。

さすがにもう4月だし、暖かくなったし、いつまでも冬眠してもいられないかな~と動き出してみる気になってきました。
自慢じゃありませんがブログの更新状況と比例して勉強もまったくやっていません!
ドラマも見てないし、音楽も聞いてないし、とにかく中国語に触れていなかったこの数ヶ月。
やばいです・・・・・。この年でこれだけブランクを作ってしまうと相当後退してるんだろうな~。
しかも中国語教室もここ数回お休みだったりして、まったく中国語を使っていないのですよ。
10月にHSK受験する!などと宣言しておきながらこの有様。お恥ずかしい限りです。

ま、ぼちぼちやっていきます。

一応ちょっとやる気が出てきたってだけで進歩です。

やらなきゃならない参考書・問題集は手元にいくつもあるけれど、こういうやる気のないときにはきっかけが必要!ってことで、新しい本を買うことにしました。
中国語学習ブロガーのみなさんの間でちょっと話題のあの本です。
好久不见了_d0051421_23263742.jpg

好久不见了_d0051421_2328173.jpg


ぺりおさんのところ
で見てたら欲しくなっちゃってさっそく注文しちゃいました。
出費は痛いけど、これくらいの痛みがないと私の怠け病には効き目がないんですよね。
また届いたらレポートしたいと思います。


好久不见了_d0051421_23193618.gif

クリックお願いします!