二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
流感
2007年 02月 21日 |
今天早上通过skype和莲さん聊天儿,因为最近我们彼此过着一段非常忙碌时期,好久没有好好儿地聊天
他的日语越来越好,我说的日语都能听懂。真厉害!!
而我……真惭愧。没有进步!!
最近我一点儿也没有精神学习汉语,看中国电视剧电影。
看他的样子,我发觉自己也觉得这样下去不行,还是每天好好儿努力学习。
今天能和他聊天,我很开心啊。

聊完后,我就开始准备去打工。那时突然电话响了。
是从女儿的中学老师。
她说:“现在你女儿发烧了,现在有38度左右。请你到学校来接她好吗?”
我急急忙忙地出去。
女儿的样子,老师说:"她也许得了流感,最近流感在学校里很流行,快把她到医院去看医生吧。"
经过有个几项检查,就知道发现她果然得了流感了。
本来我女儿本来身体很健康,从来没有得过什么大病,只是两三年之间会有发一次高烧偶尔发烧而已。
现在她在自己的床上一直睡觉,没有胃口,没有力气。我有点儿担心她。

请大家注意别得流感!从外面回来要好好儿漱口,洗手!!!
d0051421_18523724.gif

                  【特别鸣谢:华丽的水神】

クリックお願いします!
    
 



今朝skypeを使って蓮さんとおしゃべりしました。最近お互い忙しくてしばらくおしゃべりできなかったんです。
彼の日本語はどんどん上達しています、私の話す日本語はどれも理解できるようになってました。すごい!
それに引き替えこの私・・・情けない!進歩なしです。
最近まったく勉強する気にならず、中国ドラマや映画も見なかったしね。
彼の様子を見て私もこのままじゃいけないと反省、やっぱり毎日勉強しなきゃね!
今日はおしゃべりできて楽しかった~。

喋り終わってバイトに行く準備をしているところへ電話が鳴った。
娘の中学校の先生からでした。
「娘さんが熱を出しました。今38度ほどあります。学校まで迎えに来ていただけませんか?」
慌てて支度を済ませて出かけました。
娘の様子を見て先生が「もしかしたらインフルエンザかもしれません、今すごく流行っているんです。早くお医者さんに見てもらってくださいね。」と一言。
検査をするとすぐにインフルエンザと判明。
娘はもともとかなり丈夫なほうで、これまで特に大きな病気はしたことがありません。2-3年に一度高熱を出すか出さないかというくらい。
今娘はベッドの上でひたすら寝ています。食欲もないし、ぐったりしてます。ちょっと心配。

みなさん、インフルエンザにかからないように注意してくださいね!外から帰ったらうがいと手洗いですよ!!!
[PR]