二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
本業がおろそかに・・・
2006年 12月 18日 |
HSKの思いがけない好結果に興奮さめやらないchaikoです。
おかげで本業の主婦業がいつも以上におろそかになっています。

年末ということで、皆さんすでに大掃除などで忙しいことと思います。
それなのに・・・・。我が家は汚いまま。
今日も夫と娘を送り出したあと、例によって二度寝をし、気がつくと11時。
とりあえず洗濯だけはこなし、コーヒーを飲みながらテレビを見てぼ~~~っとすること2時間。
1時半になっていよいよ何かやらなきゃまずい!という強迫観念が芽生えた。
で、思い立ったのが換気扇の掃除。
きれいになって気分が良くなったら、ふと勉強もやる気になってきた。
よし、久々にカフェ勉しよ~~。

帰りに買い物をすることを考えて近くにスーパーのあるサイ○リアへ向かった。
店内に入ると2時半だというのにやたらとにぎわっている。
高校生が大半、はっきり言ってかなりうるさい。
一気にやる気が萎えた。
で、すぐ店から出て近くのパチンコ店へ。

出ない。


隣のゲーセンへ。
1時間ほどコインゲームで遊んで終了。

そして買い物。今日はハンバーグにすることにした。
せっかくおいしくできあがったのに夫はまだ帰ってこないし、娘は塾。
夕飯は9時ごろの予定。あ、あと少しだわ~。

今日は結局ガスレンジと換気扇がきれいになったからいいか~。
明日は午前中着付け教室。午後は、明日こそカフェ勉しようかな。
d0051421_20484642.gif


クリックお願いします!
    
  
[PR]