二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
しばらく放置してました
2006年 12月 01日 |
皆さんが勉強している間、私はずっと遊んでいました。
この1週間着物に対する購入欲が強くて、なんとか安く買えないかと、ネットでず~~っと探しまくっていたのです。
そしてついにデビューしちゃいました。○ahooオークション!
洗える着物(ポリエステル製)だとか中古品だとか、とにかくいっぱいありました。
しかも安い。
普通に呉服屋さんで誂えたらン十万円もするものが、数万円あるいは数千円で買えてしまうのです。びっくりしました。
それでもやっぱりなんとなく怖くて落札するのは躊躇していたのですが、一つだけ目に止まった付け下げがどうしても気になって・・・・・・。
中古品なのですがシミなどもなさそうだし、すごくきれいで上品な感じ。
最初に見たときの値段はなんと2000円台でした。
これが二千円で買えるならいいかも♪
で、夫に相談したところ「一万円未満ならもしも思ってるほどいいものじゃなかったとしてもあきらめられる金額だから、金額を決めてもしそれ以上の値段にあがるようならあきらめたら?」と言われました。
よし!1万円勝負だ!(パチンコみたい)
結構人気商品だったので最後まで落札できるとは思ってなかったのですが、なんとぴったり1万円で落札できてしまいました。
ちなみに次点の人がつけていた値段は9800円。
初めて参加したオークションで気に入ったものを落札できて本当にラッキーでした。
まだ商品は届いていませんけど。(もちろん支払いもまだ)
どうかどうか私の想像通りの素敵な着物が届きますように!!!!!!
そして、理想通りの着物だったら、今度はこの着物に合う帯を探したいと思います。
d0051421_17232369.gif


クリックお願いします!
    
     
[PR]