二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
パワースポット
2006年 10月 20日 |
昨天我跟两个汉语教室的同学一起去伊势。

最近在日本一位spiritual counselor(我不知道用汉语怎么说好)叫江原啓之很受欢迎。
是他的HP,如果有兴趣的话请大家看看。
他有高超的本领,就是看到,感到灵魂的存在,又听到灵魂说的话。
我也有时候感到某种感觉。比如我去某个地方时,突然浑身冷得厉害,令人恐惧。可是我什么也看不到。
我自己认为这也是一种感到灵魂的感觉。所以我相信他所说的话。

江原先生今年春天在某个电视节目中说过,人到了有的地方就可以增添力量,在日本也有那样的地方(power spot)。下面是他说的今年关西地方的power spot。

● 八坂神社 『京都府』

● 地主神社 『京都府』

● 晴鴨楼(せいこうろう) 『京都府』

● 大神神社(おおみわじんじゃ) 『奈良県』

● 日吉大社(ひよしたいしゃ) 『滋賀県』

● 猿田彦神社(さるたひこじんじゃ) 『三重県』

最后一个[猿田彦神社(さるたひこじんじゃ)]在三重县的伊势市,从我家开车到那里要2个小时左右。
我很想在考HSK之前到猿田彦神社去参拜。昨天终于达到目的了。
既然我去了power spot很热心地参拜,那后天的考试一定会顺利结束吧。
虽然我没有热心地学习,可是一定会……。

d0051421_09572.gif




昨日中国語教室のお仲間二人と一緒に伊勢に行ってきました。

最近日本では江原啓之さんというスピリチュアルカウンセラーがすごい人気です。
こちらは彼の公式HP、興味のある方はどうぞ。
彼は霊魂を見たり感じたり,それに彼らの話を聞く能力があるのです。
私もときどきだけど何かを感じることがあります。例えば、どこかの場所に行くと急に寒気がして怖くなったり・・・。でも何も見えませんが。
私はこれも一種の霊感じゃないかなと思ってます。そんなわけで江原さんの言うこと全部信じてます。

江原さんが今年の春とあるテレビ番組で、パワースポットの話をしていました。日本にもいくつかあるんです。以下が江原さんが言っていた今年の関西地方のパワースポット。

● 八坂神社 『京都府』

● 地主神社 『京都府』

● 晴鴨楼(せいこうろう) 『京都府』

● 大神神社(おおみわじんじゃ) 『奈良県』

● 日吉大社(ひよしたいしゃ) 『滋賀県』

● 猿田彦神社(さるたひこじんじゃ) 『三重県』

最後の「猿田彦神社」は三重県の伊勢市にあって、我が家から車で2時間くらいで行けます。
HSKを受ける前にぜひとも行っておきたいと思っていたのです。ようやく実現しました。
パワースポットに行ってそれは熱心にお願いしてきたのですから、あさっての試験はきっと順調に終わることでしょう。
たいして勉強していないとしても・・・・・・・・・。
[PR]