二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
使我大吃一惊!
2006年 10月 03日 |
对于上次的记事秋小姐给我留言说;“之前曾经看到华音网的BBS有人提到chaikon san的博客呢”
有人提到??这怎么回事呢?
我刚才在华音网上找了找,就发现一则记事了。

[二胡在日本发烧不退]

这的第四段里提到的“要精通二胡和中文”的博客就是说是我的这个博客吗?
看着看着,我出了一身冷汗,使我大吃一惊。

在华音网上被提到我的博客,我感到非常荣幸,同时倒感到一种压力。
二胡是中国的民族乐器,是中国文化的象征之一。
我只有理解中国的历史,文化等,才会拉得像中国人那么婉转的音色吧。
d0051421_23425832.gif




前回の記事に対して秋さんからいただいたコメントの中に「前にchaikoさんのブログのことが华音网のBBSで取り上げられてるのを見ましたよ」と書いてありました。
へ??取り上げられてる??どういうこと???
さっそくその华音网に見に行ったところ、こんな記事を発見しました。

[二胡在日本发烧不退]

ここの第4段落目に出てくる“要精通二胡和中文”的博客って私のブログのこと?!
読んでるうちに冷や汗がどば~っと出てきました。いやいや、びっくりです。

こんなふうに华音网で取り上げていただけるなんてものすごく光栄です、が同時にものすごくプレッシャーでもあります。
二胡は中国の民族楽器、中国の文化の象徴の一つです。
中国の歴史や文化などを理解してこそ、中国人のようなあの美しい音色が出せるのでしょうね。
[PR]
by chaikon | 2006-10-03 23:44 | 二胡