二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
觉得寂寞
2006年 09月 21日 |

みなさん、あたたかいコメントありがとう!!
まだ家の中でマイケルの姿を探してしまう自分がいますが、すっかり落ち着きました。
ひとつずつコメントにお返事したいのですが、どう返事していいのか悩んでしまい結局書けなくて、ここにまとめてお返事することにしました。ごめんなさい。
 生き物を飼うのはつらいですね。もちろん一緒にいるときはたくさんの楽しみや喜びももらえるけれど、死に直面すると本当につらいです。
 たぶん今後猫も犬も飼うことはないと思います。
 猫や犬を飼っていらっしゃる皆さん、いっぱいいっぱい愛情を注いでかわいがってあげてね。


今天早上6点半左右我家的猫死了。
它叫マイケル,是一只母猫。
十多年前,公公和婆婆偶然发现刚生下的它在外面咪咪的叫,就抱着它回家开始看护。
对公公和婆婆他们来说,它像自己的孩子一样可爱。
我觉得它很聪明。家人叫他的名字,它便应了“喵喵”一声。

几个月前,它得了白血病。因为它已经老了,体力也衰退了,医生说“它的病治不好,它要死了。”
我们很难过。而且看着看着它就衰弱了,瘦得皮包骨头了。
它的肚子渐渐地发起来,就是因为腹水。

今天它终于逃脱这巨大的痛苦了。
谨在此祈祷它的冥福。
d0051421_8494074.gif


          【特别鸣谢:李晨先生】
[PR]