人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
クリームあんみつ♪
2006年 09月 10日 |
昨天我跟老公,女儿,还有一个女儿的一个朋友(男的)一起去兜风。
我们去离我家没那么远的一家日式点心店,在那里吃[白玉クリームあんみつ]

中午我突然想起吃[白玉クリームあんみつ]来,在网上检索我家附近有没有好吃的[白玉クリームあんみつ]店,结果,找到了一家叫“龟屋佐吉”的店。从我家坐车大概要40分钟左右就可以到的。
这时候,正巧女儿的一个朋友来我家玩,于是我们四个人一起坐车去
那家的外观很有古时候日本式建筑的特色,一进去看看果然里面也是一种令人怀念的样子。
我们吃了[白玉クリームあんみつ],这个用中文叫什么呢?
[白玉クリームあんみつ]里有5个糯米粉团。又温吞又柔软香软滑口,温度适宜,非常好吃。我真喜欢!
我们都满意。我下次还想去吃啊!

回家的路上,我们顺便去看附近的伊坂水库
那里有一周3.6公里的自行车路线。能看到很多散步的,或者跑步的人。
我们租两辆双人自行车,骑自行车走走那条路线
一会儿上坡,就走一会儿又下坡,骑车真是太累了!!可是,不冷不热、感觉很舒服。
大概运动了30分钟的运动吧。
对我来说,真是个很好的减肥运动了方法

          【特别鸣谢:李晨先生】
クリームあんみつ♪_d0051421_1121450.gif





今日夫と娘と、それに娘の友達(男)と一緒にドライブしてきました。
我が家からそれほど遠くない和菓子屋さん(甘味処)に行って、白玉クリームあんみつを食べました。

昼ごろ急にあんみつが食べたい!と思い立って、ネットで検索。
「亀屋佐吉」というお店をみつけました。
我が家から車で40分くらいで行けそうです。
ちょうど、娘の友達が遊びに来ていたのでその子も一緒に4人で出発しました。
その店の外観は昔ながらの和風建築で、中に入ってみるとこれまたなんとも言えずに懐かしい雰囲気のお店でした。
白玉クリームあんみつを食べたけど、中国語でなんて言うのかな??
あんみつの中には5個の白玉が入っていて、あったかくて柔らかくてめっちゃおいしい!
すっかりお気に入りです。
みんな大満足。また食べに行きたいなぁ。

帰る途中、ついでに近くの伊坂ダムに遊びに行くことに。
そこには一周3.6㎞のサイクリングコースがあり、散歩してたり、ランニングしてる人がいっぱいです。
2人乗りの自転車を2台レンタルして、さっそくコースを走ることにしました。
坂を登ってはすぐ下り坂で、自転車こぐのもひどく疲れます。
でも暑くも寒くもないし、すごく気持ちいい~♪
約30分ほどの運動でした。
私にとっては非常にいいダイエットになりました。