二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
明日はバーベキュー★
2006年 09月 02日 |
いつもの勉強会の仲間たちでBBQします。
うちから40分ほどの施設で開催です。
参加者は20人くらい。
中国人と日本人が10人ずつくらい。すごく楽しみです。
私は焼きそばの材料とジュースの買い出し担当です。

そもそも私ってアウトドア派ではないほうなので、BBQとかって積極的に主催したことがありません。
やるからおいで~、と誘われて手ぶらで行って、飲んで食べて帰ってくるパターン。
なので、20人くらいで一体どれほどの肉が必要なのか見当もつきません。

ジュースもどうなんでしょう??酒飲みを10人として、残りの10人が一人500mlとして・・・
とりあえずペットボトル5本用意したんですが少ない??
まあ、足りなかったら買いに走ればいいかぁ。えへへ。

天気はとても良さそうなので安心。

でも私とっても忙しいです。なんだか気持ちばかり焦ります。
今日は二胡レッスンだったし、夜は中国語レッスン。今から夕飯の支度をしなければ!
明日はお迎えもあるので8時半くらいには家を出ないといけないし、夕飯の用意もしておかないといけない。
手軽にカレーライスの予定なんだけど、我が家のカレーは夫直伝の特製カレーなので実は全然手軽じゃないんです・・・。

それと、BBQ用の野菜も切って持っていった方が向こうで楽だし。
早起きしなくちゃね・・・。がんばります。

d0051421_17371044.gif

[PR]