二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
気が付けば・・・
2006年 08月 24日 |
受験するつもりのHSK当日(10/22)まで残り2ヶ月を切ってます。
でも相変わらず何もやっていません。
いいんだろうか??

しかもまだ受験申込もしていないし・・・。

ん~、今回も見送るべきかも。
8,000円も払うのにこんな状態で受験するのではあまりにもったいない。
(そう思うんなら勉強しろ!!という声があちこちから聞こえます・・・・)

もう少し様子を見てぎりぎりまで申し込むのはやめようかな。

よく考えてみたら4月ごろに10月に受験する!と決めて、ちょっとやる気になって、何度か対策問題を解いてみたりしただけだわ。
それっきり・・・・・・・・・・・・。
問題集も触ってない。

そういえば成語の勉強も止まってる・・・・・。

はぁ~、私ってなんでこんなに意志が弱いのかしら???
楽なほう、楽なほうへと進んでしまう。
これで今回の受験を見送ったところでどうせまた勉強はしないんだろうなぁ・・。

誰か私と一緒に勉強してくれる人いないかなぁ。
たとえば毎日どこかで待ち合わせして2時間くらい勉強するの。(昼間)
図書館とか喫茶店とかが涼しくていいかな。
約束すれば必ずそこには行くし、行けば少しは勉強せざるを得ないからやるだろうし。
どなたかお願いします!!
(毎日じゃなくてもいいし)

どこまでできるかわからないけど、一応ここで宣言!
これから少しHSKに向けて勉強を始めます。
ここにもまた以前のように問題などをUPしたいと思います。
d0051421_12475665.gif

[PR]