二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
回来了!
2006年 08月 22日 |
さきほど無事に東京(の郊外)から帰ってきました。
途中、中央道の内津峠PAでコーヒーを飲んでいたら、急にものすごい雨が降ってきました。
まさにバケツをひっくり返したような雨!
少し雨宿りして車に戻ろうとしたものの、なかなか止む様子はなく・・・・・。
ちょっとだけ小降りになったすきに猛ダッシュ!

PAを抜けて走り出すとナビが「2Km先事故のため渋滞」としゃべり出した。
確かに早くも車が密集している。
雨はドシャ降り。急に降り出した雨にスリップでもしたのかな?
ナビの帰着予定時刻がどんどん遅れていく。
は~~~~~~。

ようやく事故現場を通過。どうやらトラック2台とその間に挟まれた乗用車が事故った様子。
これを過ぎるとすいすい~~~~と走れると思っていたら、ものすごい雨と雷で制限速度は50kmと表示されてるし、前は見えないし、対向車線を通り過ぎる車からドシャ~~っと水しぶきをかけられるわ、でなかなか走れない。
私が運転してたら恐ろしいことになっていたかもしれません。
ジェットコースターよりも迫力がありました。
稲光はビシビシ光るし、雨はバシバシガラスにあたってにぎやかで、車内では会話もままならない。
そんなこんなでもうすぐ四日市~というところまで来たら、突然雨がやみました。
我が家の近辺ではたいした雨は降っていません。(今も)

d0051421_21583822.gif

[PR]