二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
日帰りバスツアー
2006年 07月 16日 |
今日は日本語教室のみんなと日帰りバスツアーで福井県の三方五湖へと行ってきました。
d0051421_23145025.jpg

疲れちゃったので詳しい報告はまた後ほど。
でもバスの中のおしゃべりは非常に楽しかったです。
幸い雨も小降りで、三方五湖でのジェット船クルーズも予定通りできました。
お昼は鯖寿司やらタイの煮つけ、刺身などなど。
中国人の口には合わなかったのかな。陳さんもあまり食べてなかったし・・・・。
帰りのバスではちょっとエロい話で盛り上がり(一応中国語で)、さらに有志による夕食の場でも一層拍車がかかってヒートアップ。
食事時にこんな話をしていていいのか?!っていう感じでした。
ツアーの内容自体は料金を考えたら十分すぎるものでしょうけれど、3時間以上バスに乗って出かけた割には・・・でした。

d0051421_2316531.gif

[PR]