二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
電子辞書
2006年 07月 11日 |
みなさん辞書は何を使ってますか?
私は、大学時代は「中日大辞典」を愛用していました。
当時は電子辞書なんてなかったし、一応そのころの私中文科の学生でして、あの重くて分厚い辞書がないとお話にならなかったので毎日しっかり持ち歩いてました。
読書は嫌いなんだけど、辞書をぱらぱら~とめくって見ているのは大好き。
今や電子辞書の時代で、そのぱらぱら~ができないのは寂しいけど、携帯には便利だし、すぐに調べられるし、もう手放せませんね。
ってことで、分厚い辞書は押し入れの中。

今使っているのはcanonのwordtank v80
去年の8月に購入しました。
でも最近の新製品にはあの「中日大辞典」やら「パソコン用語辞典」「新語辞典」などなどが収録されています。
詳しくはこちらをご覧ください。

ブログ仲間のみなさんも何度か記事にされていて、見るたびに欲しいなぁと思っていましたがひたすら我慢してまいりました。
でもさっき某大手電気店に行って触ってきたらもうダメです!これ以上我慢できない!
ってわけで今しがたネットで注文しちゃいました。
手書き検索機能が絶対に欲しいので、やはりwordtank G90です。
少しでも安く買いたい一心でこちらから。

今まで使っていた辞書、誰か買ってくれないかな~~。
夫には売れたら新しいのを買う!と宣言してありましたが、売れる前に買っちゃったよ~~~~。
怒られるかな・・・・・。
ここで謝っておこう。ごめんなさい。

d0051421_1912041.gif

[PR]