二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
再见!我的黑痣
2006年 07月 05日 |
我的脸上有两个比较大的黑痣。
从小我一直讨厌这两个黑痣,尤其是鼻子和嘴唇中间的大黑痣。
太不好看了!!!

前几天有的朋友对我说,“如果没有你的这些黑痣没有的话,你看起来一定会看着年轻一点儿吧。你应该干脆把黑痣除掉。”
她的话,我决定要把这两个痣除去下了决心
听说在皮肤科用激光手术刀镭射很容易能除掉黑痣,斑点等
好事要快做!第2天我就赶紧去看皮肤科医院
医生对我很简单地说要除掉黑痣。当然我就同意了。
真不巧,那天病人很多,医生没有时间给我做手术,于是只好改天再去了。

今天就是做手术的那天日子
手术时间很短。首先施行局部麻醉,打针觉得很痛,可是激光刀只有啪啪声音和光线,一点儿也不疼。
医生说,大概一个星期后疮痂会自然地掉下去,然后伤痕也就会渐渐地不显眼消去
黑痣没有了!真是令人高兴!!
现在伤痕还是很难看.
可是过了一段时间后,我这多年的苦恼烦恼便也会跟着完全消灭消失.

d0051421_2327979.gif

                   【特别鸣谢:YOSIKO小姐】
                   【特别鸣谢:李晨先生】




私の顔にはわりと大きなほくろが二つあります。
小さいころからこのほくろがいやでした。特に唇と鼻の間にあるおおきなほくろ。
すごくみっともないです。

数日前、友人の一人が私に言いました。"このほくろがなかったらきっと少し若く見えるよ。思い切ってほくろを取っちゃえば?"
それを聞いて決めました。
皮膚科でレーザーを使って簡単にほくろやシミなどの痣が取れるそうです。
よし!善は急げ!次の日さっそく皮膚科に行ってみました。
先生はあっさりとほくろを取っちゃいましょうと言いました。もちろん私に異存はありません。
ついてないことに、その日はちょっと患者さんが多くて手術する時間がなかったので、日を改めて行うことになりました。

今日がその手術の日でした。
手術はあっという間に終わりました。まず局部麻酔の注射、これが痛い!でもレーザーはパチパチという音と光がするだけで、少しも痛みはありませんでした。
先生は大体1週間くらいでかさぶたが自然にはがれ、そのあとは傷もだんだん目立たなくなるとおっしゃいました。
やった!ほくろがなくなった!!!うれしい!!!!!
今はまだ傷は醜いけど。
でももうしばらくしたら、私の長年の悩みは完全に消えるんだわ~~~♪
[PR]