二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
・・・・・
2006年 06月 12日 |
負けちゃった・・・・・・
締まりのない試合だ・・・・・・
なんで最後の5分で2点も取られちゃうんでしょう・・・・・
悲しい・・・・・・


でもせっかくだから中国語の報道を見て勉強します。
試合結果についての一文。

在世界杯F组的一场比赛中日本队在领先了84分钟后,在最后8分钟内被澳大利亚队连扳三分球,最终澳大利亚队以3-1战胜日本取得他们世界杯上的首场胜利。中村俊辅在第25分钟一脚似传非传的球,日本队前锋和澳大利亚守门员谁都没碰到,球直接进入球门,日本队1-0领先。第84分钟澳大利亚替补效力于埃弗顿的卡西尔打空门扳平比分,4分钟后他又在禁区前沿大力射门打在立柱上反弹进网,第92分钟阿洛伊希连续过两名后卫锁定胜局。


W杯F組の第1試合、日本が先制したまま84分をしのいだが、最後の8分でオーストラリアが立て続けに3点を奪い、最終的に3-1でオーストラリアが日本を破りW杯初勝利をおさめた。
開始25分、中村俊輔のパスなのかそうではなかったのかという一蹴りが、日本のフォワードとオーストラリアのゴールキーパーの誰にも当たらずにそのままゴールに吸い込まれ、日本が1点を先制した。84分、オーストラリアの選手交代が功を奏し、エバートンのケイヒルがゴールを決め引き分けにすると、その4分後またもケイヒルの強烈なシュートがポールに当たってゴールに入った。92分、アロイジが二人のフルバックを突破してシュート、勝利を確実なものとした。

 ★訳してみました。おかしいところがありましたら教えてください。
d0051421_7465147.gif

[PR]