二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
・・・合掌。
2006年 05月 25日 |
昨日はまったくいいことなかった。体調もいまいちだったし。

 この数日なにやらパソコンの調子が悪く、動くのは動くのだけど何かファイルを開くたびにエラーメッセージが出現していたのです。
で、さすがにまずい!と思い、いろいろ手を尽くしましたが改善されず・・・・
仕方がないので再セットアップをすることにしました。
とりあえずDLしてあったドラマや音楽をCDに焼いたり、バックアップの取れるものは全部やって、再セットアップ開始。
結局容量が大きすぎて残せなかったドラマはまたDLすればいいや~とあきらめて捨てました。

 再セットアップをしているとき、なにやら下から犬のような鳴き声が聞こえてきました。
うちには犬はいません。よく聞いてみると猫なのです。
うちで飼ってる2匹のうちの1匹、ちびちゃんでした。
ただならぬ泣き声に驚いて降りていくと、そこには苦しそうにもだえているちびちゃんがいました。
吐いていたようです。でもそれだけじゃないみたい。
そのうちけいれんを起こしました。
ずっと背中をさすっていた母。でもだめでした。
ちびは死んでしまいました。
生まれてから13年。猫としては長生きだったのでしょうか。
でも元気だったのに、なにかの発作が急に起きたのでしょうか。
突然の死でした。

 ひとしきり泣いて、気を取り直してまたパソコンに向かいました。
パソコンはどうにか復活しましたが、ひとつだけ問題が発生しました。
ドラマをDLしようといつものサイトにアクセスしてクリックしたところ、エラーメッセージが出てDLできないのです。
「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」だそうです。
これにOKすると今度は「このアドレスに指定されたプロトコルは無効です。アドレスを確認してからやり直してください。」だって。
こうなるとお手上げです。
どなたかこれはどうしたらいいのか教えてください!!!

 今日はちびちゃんを埋葬してきました。
警戒心が強くて、私にはあまりなついてくれなかったけど、頭のいい猫でした。
なんだか家の中が寂しくなりました。
d0051421_2042576.gif

[PR]