二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
勉強会
2006年 04月 30日 |
明日は恒例の勉強会です。
でもまだ課題の作文考えていません。

今回の課題:下の語句を使って作文(全部じゃなくても可)

①越……越……
②到底
③准时
④一律
⑤经历
⑥和……比起来
⑦……得多
⑧并不…… 
⑨再……不过了
⑩我的天哪
d0051421_2302817.gif


結局昨夜は思いつかず、今朝あわてて作りました。
全部は使いきれませんでした。10このうち6つだけです。(;^_^A

今日もaixinさんに見てもらいました。
赤字は間違えていて削除する部分、青字は追加訂正部分です。

我有一个朋友。她是几年前某个大学英文系毕业的。
她去年开始学中文了。可是她的英文学中文糟糕了。
到底怎么回事呢?
她说:“我想说的英文词汇一出口就变成中文!”
哈哈。和我一样啊。
另外一个朋友她很聪明。她不仅会说英语,而且会说韩语,还会说汉语。
怎么能灵活运用三门外语呢?
我这样普通人比起来,她的脑筋灵活得多
要是能和她互换脑子不过了
这是不可能的。哎哟,我的天哪
上帝可真不公平啊!


aixinさん、ありがとう!!!太感谢你了!
みなさんからの添削、ご指導、作文お待ちしています。
よろしくお願いします♪



私のある友人。彼女は数年前にある大学の英文科を卒業しました。
彼女は去年中国語の勉強を始めました。彼女の英語は中国語を勉強すればするほどダメになってきました。
一体どういうこと??
彼女は言いました。“話そうとする英語の単語がどういうわけか口から出ると中国語になっちゃうのよ!”
あはは。私とおんなじだわ。
別の友人、彼女はすごく賢いです。英語だけじゃなくてハングル語、それに中国語も話せます。
どうやって3ヶ国語を使い分けられるのかしら??
私みたいな凡人と比べると、彼女の頭の回転はすごく速いってことよね。
彼女と脳みそを取り替えることができたら言うことないんだけどな。
そんなことは不可能だし。あ~、なんてこと!!
神様ってホント不公平よね!

[PR]