二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
小さな決意
2006年 04月 03日 |
決めました!
10月のHSK受けてみようと思います。
去年から受けようかな~とつぶやき続けていましたが、結局ズルズルと後伸ばしにしてました。
いい加減びしっと目標を決めて動かないと、怠け癖が染み付いた私は勉強しない!
5月の試験申し込みにもまだ間に合うのでしょうが、なにしろまったく勉強していないので受ける気なし。
10月に決定です!!!

ってことで、これからまた中検の受験前のように試験対策の問題をUPしていこうと思います。
成語や中文日記は息抜きに少しずつ。(これまでも少しだったけど)

10月に受験予定のみなさん!一緒に勉強しましょうね~~。
一人だとどうもまたやる気をなくしてしまいそうです。
ここで一緒に受験宣言しちゃってください!!!
それでみんなで励ましあいながら受験当日までがんばりましょう!!

私に喝を入れてくれる方、10月に受験予定の方、募集させていただきます。
        (日本語へんですか??)

d0051421_1151429.gif

[PR]