人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
それはないんじゃないの???
2006年 03月 11日 |
珍しく私かなりむかついてます。
実は音声チャットにも挑戦してみようかな~と思い、最近イヤホンマイクやらWEBカメラやらを狙っておりました。
あまりうれしいことではありませんが、もうすぐ私の誕生日です。
そこで私は夫にプレゼントのおねだりをしたのです。

で、今日夫が仕事帰りに某量販店で買ってきてくれました。
elecom社製のカメラとイヤホンマイクがセットになってるやつです。

中国語教室から帰ってさっそく開封♪
CDを取り出しドライバのインストール完了。さて次はカメラ、とPCに接続しました。
が!!なぜか認識されません。
さんざん悩んで、一人あーでもない、こーでもない、とやり直したり、パソコンが壊れちゃったのか、はたまた不良品をつかまされたのかと夫のパソコンにつないでみたり・・・・。
夫のパソコンでは問題なく作動しました。
なのになぜ???????私のパソコンではまったく認識されません。

かれこれ2時間近く格闘しました。
夫がelecomのホームページを開いて調べてみてくれました。
重要なお知らせ欄にこの商品名が載ってるじゃないの!
なになに~?
私のパソコンに入っているATIとかいうやつと相性が悪いらしい。

【一部の機種で認識されないという現象が確認されました。
対象機種ではご使用にならないでください。】


!!!!!
ちょっとそれはないんじゃないの??
もう買っちゃったし、開けちゃったし、買う前に言ってよ!
せめて店か商品にそれなりの注意事項をかいておくべきなんじゃないの???

もうむかつく!!!!!
明日さっそく返品だわっ!!!
それはないんじゃないの???_d0051421_0212579.gif


朝 サポートセンターに電話したら丁寧に対応してくれました。
きちんと返品もできるとのことなのでひとまずほっとしました~♪
でもさ、やっぱりプレゼントにケチガついたみたいでちょっと悲しい・・・・。
返して、今回は違うプレゼントを改めておねだりしようかなぁ。(#^_^#)