人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
また買っちゃった~♪
2006年 02月 22日 |

皆さんも読んでます?
っていうか、読むだけじゃなくてこれを使ってしっかり勉強すればかなりいい教材ですよね。
そう思って買うんですが、私の場合「買った」だけで力がついたように錯覚しちゃうみたいで、あまり活用していないというのが実情です。(;^_^A
そんな自分に渇!!!!!
ってことで、敢えてここにUPしてみました。
これらを愛読していらっしゃるかた、話題を共有して私にきちんと読破させてくださいませ。
「○○ページにこんな表現があったね~」とか「○○ページに何が書いてあった?」なんていうコメントお待ちしています。(爆)


  聴く中国語
 ↑こちらは年間購読中です。
今月の表紙は映画「如果 爱」の金城 武。
ちょうど先日観たばかりだったのでとってもタイムリー★
字幕はあったものの良く理解できていなかった部分がしっかり解説されていてラッキー!!
でもまだそこしか読んでいません(;^_^A

  別冊聴く中国語
 ↑土曜日に二胡のレッスンに行ったついでに本屋さんでみつけて買いました。
まだぱらぱらめくっただけで、CDも聴いていませんがなんかおもしろそうです。
wpzさんのところで見たことわざもあるみたい♪

  中国語ジャーナル
 ↑実はこちらもたまに買ってます。
年間購読もどちらにしようか悩んだのですが、(両方買うのはちょっと経済的に苦しいし、絶対にきちんと読まずに無駄にするし)お値段がちょっと「聴く中国語」のほうが安かったのでそちらにしちゃいました。(笑)
今月は買っていません。

★もし年間購読しようかなと思ったかたは、上の画像をクリックするとfujisanに飛びますので申し込んでね♪