人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
遊園地&温泉
2006年 02月 19日 |

    ★中国語版下にあります。添削お願いします!!
   chinakikiさんが添削してくださいました。ありがとうございます!
   (一箇所だけでしたがほかに間違いはないでしょうか??)

日本語教室にずっと来ていた中国人のMさんが月末に帰国する。
元々1年の予定だったのでしかたないけれど、彼がいなくなると教室はすごく寂しくなるだろうな。
でも当のMさん、全然寂しくなさそう。帰国がうれしくてしょうがない様子です。
遊園地&温泉_d0051421_2040821.gif

さて、そんなMさんの送別会ということで、今日は近くの長島温泉&スパーランド(遊園地)に行って遊んできました。

ちょっと寒かったけど、雨も降らなかったし、遊園地はそれほど混んでいなかったし、お出かけ日和だったよね。
私は絶叫マシーンが大好き!(#^_^#)
みんなはちょっと苦手だったみたい。でも結局みんなで主な乗り物は制覇しました。
楽しかった~~~!
で、夕方温泉へ。体がすっかり冷え切っていたので気持ちよかった~~。
1時間ほどゆったりとお湯につかり、Mさん、Yさんと合流。
ジュースを飲んで一息ついて四日市市内へ戻りました。
一緒に夕飯を食べようとひとまず回転寿司のお店へ。
満席でさらに何十組も待っています。たぶん1時間待ち・・・・・・最悪!
別のハンバーグ屋さんに向かいましたが、そこも満席・・・・・最悪!!!
仕方がないので近くの全国どこにでもあるファミレスのデニー○へ。
和洋中なんでもあるし、MさんもYさんも行ったことがないと言うし、正解だったかも。
おしゃべりしながらお食事して大笑い、9時ごろ解散しました。
送別会のはずだったのに、なぜか来週の日曜日もまた一緒に遊ぶ約束をしました。
Mさんは28日に成都に帰ります。
遊園地&温泉_d0051421_23511760.gif




在我们日语教室有一位中国人叫M桑,他本月底要回国了。
他原来一年的预定来日本一年的,所以这也是理所当然的。可是他走了之后,我们教室一定会感到寂寞吧。可是他一点儿也没有寂寞的样子,却高高兴兴地等待回国的那一天。

哎,我们定了举办他的送别会,今天我们去了长岛温泉和游乐园玩儿。
天气比较冷,但是没下雨,游乐园里人也不太多,还可以算是宜于出游的天气吧。
我非常喜欢坐好恐怖的过山车之类。
他们都好像不太喜欢。可是,终于我们都坐了大部分的乘坐物都玩儿过了
玩儿得很开心噢!大部分都玩儿过了
然后我们去温泉。因为我们的身体冻僵了,所以觉得很舒服。
我们洗澡,泡了温泉,大概1个小时后跟M桑、Y桑见面。
喝了一杯桔子汁,我们休息一会儿后就回四日市市内。
我们说好了一起去吃晚饭,首先去了一家回转寿司店。
那家店人太多,得等一个多小时,就算了。我们去别的汉堡餐厅了。
这家也没有座位,很多人等着呢。……糟糕!!!
怎么办?我们不得不去一家在日本国内到处都有的Denny's。
那里什么国家的菜都有,而且M桑、Y桑他们都说没去过,选择这家店好像可以说对的。
我们一边儿聊天一边儿吃饭,哈哈大笑地过。9点左右散会。
本来今天是M桑的送别会,然而我们又约定了下个星期日还一起去玩儿。
M桑28日回成都。
遊園地&温泉_d0051421_23505041.gif


【特别鸣谢:chinakikiさん】