二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
ど~しよ~
2006年 01月 23日 |
 私の通っている中国語教室で2月5日に交流会が行われる。
今年は3回目となる。
もっとも私は去年まだ教室の生徒になっていない時期に参加しただけなので今度が2度目。
去年は誰も知り合いがいなくて、まさかあんなに盛大だとは知らなくて、ぼ~~っと過ごしてしまった。
今度は大丈夫!友達もできたし、楽しめるぞ~~!と思っていたんだけど・・・。
そうもいかなくなってきた。
交流会の中で教室の生徒によるスピーチコンテストのようなイベントがあるのだが、それに参加することになってしまったのだ。
それの原稿が・・・・・・・・・・・・・・・書けないっ!
考えてはいるのだけど、中国語にしていくうちにどんどん面白みの無い文章になっていく。
夫に相談したら、もう少し笑いが取れるような話題にしたら?と言われた。
確かにこのままじゃつまらない。
でも思い浮かばないよ~~~~~~っ!
誰か助けて。
d0051421_21504580.gif

[PR]