人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
ついに・・・・・・!!!!!
2006年 01月 07日 |
今日のレッスンでやっと念願の高級二胡を受け取ることができました!
ついに・・・・・・!!!!!_d0051421_234398.jpg

ついに・・・・・・!!!!!_d0051421_23435331.jpg

ついに・・・・・・!!!!!_d0051421_23455212.jpg


先生にかなりプレッシャーをかけられ、震える手でとりあえずドレミファ~♪と弾いてみた。
なんて上品な音なんでしょ。
以前の二胡と比べるとその音色の差は歴然!
ド素人の私が弾いてもわかる!
すごいっ!!!!!
感動したっ!

とはいえ、まだまだ試奏の段階。
これからたくさん弾きこんでいくことにより二胡としての音が完成するそうだ。
がんばろう。
あまり下手な弾き方をしているとせっかくの二胡がダメになってしまうらしい。
うぅ、プレッシャーが・・・・・・(T_T)



ついに・・・・・・!!!!!_d0051421_22512439.gif

by chaikon | 2006-01-07 22:52 | 二胡