二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
行っちゃった~
2005年 12月 27日 |
*下面有中文日记。请帮我修改一下。
qianさんが直してくださいました~♪ありがとうございます!


娘が東京の私の実家に遊びに行ってしまいました。
こんな物騒なご時世ですので、一人で行かせるのはちょっと心配・・・ということで、名古屋までは私が送ってきました。
東京では私の母と弟が迎えに来てくれて、さきほど無事に受け取ったと連絡がありました。(笑)
帰ってくるのは1月5日の予定です。
いなくてせいせいするわ~!とは思うのですが、やっぱりちょっと寂しいですね。
d0051421_1954234.gif




今天我女儿到东京的我老家去看她的姥姥和老爷了。
因为这么骚然不安的社会里让女儿一个人去4个多小时的“旅行”是非常使人非常不安,所以到名古屋我陪她去
到了东京站,我妈妈和弟弟接她。刚才她们打来电话说“女儿已经平安地「收到」了”。
女儿1月5日回来。
怎么说呢?,女儿不在,我心里倒觉得挺轻松啊!……还是却觉得有点儿,但是反倒感觉有些寂寞。
バイバイ(中国語)

【特别鸣谢:qian老师】
[PR]