人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
旅行~
2005年 12月 05日 |
*下面有中文日记,有错误的话,请帮我修改一下。

 夫と二人で暮れに鳥羽に行くことにしました。
娘はたぶん東京のおばあちゃんの家に遊びに行くので除外です。(笑)
旅行~_d0051421_231027.gif

 実は去年も二人で12月30日に伊勢神宮にお参りしながら鳥羽で1泊してきたのです。
そのときはペンションに泊まって新鮮な海の幸に大満足だったのですが、31日は昼前からなんと大雪。
どこも観光せずに急いで帰路に着きました。

 今年もお参りしながらのんびりしてこようと思います。
去年食べた牡蠣のおいしかったこと。
また食べたいなぁ~~~♪
私は去年と同じペンションに泊まりたかったのですが、夫はどうせなら違うところに行きたいと言うので別のところです。
さっきネットで予約しました。

 今から楽しみです。
旅行~_d0051421_2394248.gif




我和老公决定这个年底我们俩一起到鸟羽去旅游。
女儿呢,她可能放了寒假就到东京去看外公和外婆,所以她不跟我们去。
旅行~_d0051421_231027.gif

说实话,去年年底我们俩还去了参拜伊势神社,然后在鸟羽住了一天。
那天,我们住了ペンション(用中文怎么说呢?“简易旅馆”?),吃了好多鱼啊,贝啊的海产料理,很满意。
不过第二天从早上开始下大雪了。
我们哪儿也没去,只好回家。

今年我们还打算去参拜伊势神社,然后在鸟羽悠然自得地过两天。
啊,我想起来了!去年吃的牡蛎可真好吃,让人感动。
我还想吃哟~~♪
因此我想住去年的那家旅馆,不过老公说“还是去别的旅馆吧。去同一家旅馆就没有意思啊。”,只好如此,我刚才在网上订了别的旅馆。

望眼欲穿地盼望着那天~~♪
旅行~_d0051421_2394248.gif