二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
烈爱伤痕
2005年 11月 24日 |
「恋のめまい愛の傷」っていう漫画知ってますか?
私は知らなかったけど・・・・(笑)。
一条ゆかりさん原作の漫画だそうです。
で、これを台湾でドラマ化していたんですね。
私は知らなかったけど・・・・(笑)。

おととい久しぶりにTSUTAYAに行って、ふらふらと中国ビデオを探していてふと手に取ったのが「烈爱伤痕」でした。
d0051421_22115931.jpg

あの「流星花園」で道明寺を演じていた言承旭(ジェリー・イェン)、それに私のお気に入りの中国歌曲でご紹介した張学友(ジャッキー・チョン)が出演していました。

原作を見ていないのでよくわかりませんが、いろいろ調べたらかなり原作に忠実に作られているそうです。
内容についてはここを参考にしてください。

私としてはかなり気に入ったドラマです。
なんといっても歌がいいです♪もちろん張学友。

ちょっと小さいけど、画面中央のplayをクリックすると音楽が始まります。

それに言承旭もかっこいいですね~♪
彼のファンにはたまらないドラマですね~~~~。(#^_^#)

「流星花園」のようにまだまだ続くのかと期待していたらDVD一本で終わってしまいました。
なんかあっけない・・・・。
[PR]