二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
結果報告~バレー編~
2005年 10月 11日 |
さて、前回の中文日記に書いたとおり、この3連休は娘のバレーの合宿がありました。
行き先は福井県武生というところでした。
d0051421_7192627.jpg

この鯖江市総合体育館で開会式が行われました。
d0051421_7224119.jpg

参加チームは全部で106だそうで、本当に大きな大会でした。
娘のチームは1日目の予選リーグではグループ4チーム中1位で翌日の決勝リーグへ進みました。
そして二日目。前日グループで1位になったチームだけが集まりました。
第1試合ではなんと男子チームと対戦しました。
ぱっと見ただけで強そう・・・。二人170cm近い背の子がいます。
みんなふざける様子も無くまじめに練習していて、動きもキビキビ、緊張感があります。
「これは勝てないな~」と内心思ってましたら、案の定試合開始早々その大きな子のスパイクが炸裂。
はっきり言って小学生のレベルではありません。中学生と言っても通用するでしょう。
すごいです。もちろん手も足も出ずに完敗。
第2試合は、うちと似たような感じのチーム。
1セット目はまあわりと楽勝。ところが2セット目、相手のサーブにすっかりペースを崩されて気がつけば負けていました。
この日の試合は2セットマッチ、1-1の場合、得失点差で勝敗が決まります。
2セット目であまりにあっさり負けたのでうちの負けです。

このあと負けチーム同士でのフレンドマッチが行われました。
次のチームも似たような感じです。さっきのチームよりは手強くなさそう。
1セット目楽勝。そして2セット目、さきほどと同じようなミスから自滅の道を辿り始めました。
またまた気がついたときには負けていました。
これまた得失点で我がチームの負けです。
というわけで、全敗で試合終了。帰途に着いたのでした。
[PR]