人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
運動会
2005年 09月 22日 |
今日は日本語のみの日記にします。

明日は娘の小学校で運動会があります。
以前東京にいたときは、運動会当日子供たちはお昼になると教室に行ってクラスの子供たちと一緒にお弁当を食べていました。
そうなると必然的に親たちも大部分が一旦家に食べに帰って、1時ごろまた学校へと出直してきます。
母親としては子供のお弁当だけを作ればいいわけでとても楽です。

ところがこちら(三重県)に来てみると、運動会といえば家族の一大行事となっています。
おじいちゃん、おばあちゃんも集まって家族みんなでシートを敷いてお弁当を食べます。
運動会もみんな朝から最後までしっかり家族で観戦するのです。
これは困った・・・・・
自慢じゃないけれど私はお料理が苦手なのです。
家族全員のお弁当を作るなんて・・・・・(泣)
その上、去年も今年も夫は仕事で行けません。
おじいちゃんとおばあちゃんは同居してるので、もちろん行きます。

私自身仲良しのお母さんがいないので、学校に行ってもおしゃべり相手もいなくてつまらないんですよね~~~。
娘が参加するところだけ見れれば十分なんだけどなぁ。

とりあえず明日はおいなりさんと卵焼きとウィンナーとから揚げと・・・・・。
あとは何がいいのかしら?????
運動会_d0051421_20234089.gif

運動会風景です。父兄はみんな端の木陰に陣取っているのでここにはあまり写っていません。
運動会_d0051421_1892541.jpg