人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
中国風顔文字いただいてきました♪
2005年 09月 09日 |
ふらふらさまよっていて「82の部屋」というカンセイさんのブログでみつけちゃいました♪
カンセイさんにはきちんと許可をいただいて盗んでまいりました。
ここで改めて御礼申し上げます。 謝謝!
もしここから持ち出したいという方がいましたら、カンセイさんに一言申告してきてね♪

☞ 常用
01. <( ̄︶ ̄)>得意        へへ~ん(自慢する)
02. 羞(# ̄▽ ̄#)         恥ずかしい
03. 帥( ̄▽ ̄)σ"          かっこいい
04. ╮( ̄﹏ ̄)╭无念       無念
05. 鬼脸( ̄Q ̄)╯         おどけた顔をする・あかんべぇ
06. ╭(─?─)╮啊?        あれ?
07. (⊙o⊙)惊            驚いた
08. 漲( ̄︶ ̄)↗          上がる~
09. 跌(┬_┬)↘          落ちる~
10. 汗( ̄口 ̄)!!           汗!!
11. #(┬_┬)泣!          泣く
12. (((‵□′))怒          怒る

☞ 其余
01. <( ̄︶ ̄)/ 喜歡嗎?把拔買給你~      気に入った?パパが買ってあげる
02. ╰( ̄▽ ̄)╭ 来嘛来嘛~            来て来て~~
03. ╮( ̄▽ ̄)╭ 乌拉~~~             (楽しそう)
04. ╰( ̄▽ ̄)╯ 乌拉~~~~~~~        (続けて楽しそう)
05. \(╯▼╰)/ 终于烤完拉~~~~         やっとやりました~
06. b( ̄▽ ̄)d 做的好~               よく出来ました~
07. <(@ ̄︶ ̄@)> 人家是LOLI~~       私は可愛い小さいな女の子~~
08. ○(* ̄︶ ̄*)○ 吃飽飽,睡好好!       いっぱい食べて~よく寝ましょう~
09. ~( ̄▽ ̄)~( ̄▽ ̄)~ 爽到不行~       気持ちよすぎ~
10. ︿( ̄︶ ̄)︽( ̄︶ ̄)︿ 飛.飛.飛.       飛び~飛び~
11. \( ̄▽ ̄)♂ 我是優質大帥哥一个.        僕はかっこいい男性~
12. ♀( ̄▽ ̄)/ 我是優質大美女一个.       私は綺麗な女性~
13. ︿( ̄︶ ̄)︿ 這學期歐趴歐趴啦~       今学期(今度)は楽勝だぜ~
14. <( ̄oo, ̄)/ 豬頭不是一天造成的!       豚(頭が悪い人)は一日にしてならず
15. o(‵▽′)ψ 惡魔集團               悪魔軍団
16. ψ( ̄︶ ̄)ψ( ̄︶ ̄)ψ 恶魔集团升级     悪魔軍団レベルUP
17.╭(′▽`)╭(′▽`)╯ 一起奔向夕陽吧...   夕陽に向かって走ろう
18. ( ̄y▽ ̄)╭唉唷唷~                あらあら~(あざ笑う)
19. ○( ̄﹏ ̄)○ 不关偶的事。。           私と関係ない
20. ╮( ̄▽ ̄")╭ 今天天气真不错也…      今日の天気はいいね~
21. ╮(╯▽╰)╭ 你自己多保重吧          お大事に
22. ╮(╯_╰)╭ 偶帮不了你了            助けない、しょうがない
23. ╮(﹀_﹀")╭ 人笨增是么办法          愚か者は仕方ないさあ~
24. ┐(─__─)┌ 你說我有啥米辦法咧~      私にもどうしようもない
25. ˋ(′~‵")ˊ 拉拉拉~听不到~~        聞こえません~聞こえませんよ~~
26. ˋ(′ε‵")ˊ 噜噜噜~~继续听不到      まだ聞こえません~~
27. ˋ(′o‵")ˊ這個你問我也不知道~       私にもわからない
28. 不要以為我不知道咩!┌(‵▽′)╭        私が知らないと思うな!
29. <(‵^′)> 我看你還是回火星去好了!     火星に帰ったほうがいいよ!
30. <( ̄ c ̄)y▂ξ 真煩,來哈根草吧~        面倒くさいなあ~タバコを吸う~
31. (′ 3`)y==~ 人海茫茫..             人がいっぱいいます
32. \(╯-╰)/ 不是我殺的                私が殺したんじゃない
33. ╭∩╮( ̄▽ ̄)╭∩╮ 你有沒有搞錯!     何なんだよ
34. \("▔□▔)/\("▔□▔)/ 有火星人~       火星人だ~
35. …(⊙_⊙;)… ○圭~○列~怎麼醬?      何だこれ?
36. (⊙.⊙)a...然后怎樣?               それからどうしたの?
37. (─.─|||| 很多條線                 サーッ(汗~)
38. ( ̄▽ ̄#) = ﹏﹏ 飄走              にげろ~~
39. (#-.-)/ 叔叔~這樣很冷耶!         おっさん これは寒いよ
40. (#--)/ 下次小心                今度は気を付けてね~
41. ε( ̄□ ̄)3|| 好痛挖啊啊啊           痛い~~~~
42. ε(┬┬_┬┬)3 我真命苦 ..           私の人生はほんっと苦しいなあ~~
43. <( ̄﹌ ̄)@m 兇手!兇手就是你!       殺人犯!殺人犯はお前だ!!!
44. m(_ _)m 大人饒命啊!               許して~~
45. ╭(﹊∩∩﹊#)╮ 我..我..是大豬頭       オレ・・・・・オレ・・・・・オレは豚です~
46. ~( ̄3 ̄)~(︺ε﹀)~( ̄3 ̄)~快送醫!    早く病院へ
47. ╮(╯◇╰)╭ 來嘛! 口禾火~口禾火~   来たよ~キス~キス~
48. ≡ ̄﹏ ̄≡ 冷到不行..              寒過ぎ~~
49. \(~__~)/ 要抱抱啦...              抱いて~抱いて~~
50. (>﹏<) 不~要~啦                止めて~~
51. 〒▽〒 哇哇~人家不依              555555・・・・・私は嫌だ!!
52. ㄟ(川.一ㄟ) 鬼魂團                幽霊~~
53. (︶︿︶)=凸 发可。。。              fuck!
54. 哼.哼.哼 <(︶︿︶)_╭∩╮╭∩╮       連続fuck!
55. ╭( ̄m ̄*)╮ 你说什么?!         なんて言ったの!!!!!????
56. ╰(‵□′)╯ 发飚啊啊啊!           ちくしょう!!!
57. ○(#‵︿′#)○ 有沒有被豬揍過啊?     豚に殴られたことがないのか?
58. ψ(╰_╯)σ 咒                    呪い~~
59. ( ̄)︿( ̄) 嘟著嘴                  (怒る)口を尖らす
60. o(一︿一+)o 怨.念                 怨恨
61. √(─皿─)√ 讓我咬                 咬む
62. (╯‵□′)╯︵ ┴─┴ 翻桌啦!        机をひっくり返す
63. ┴─┴ ︵ ╰(‵□′╰)翻桌啦!         机をひっくり返すその2
64. ┴┴ ︵╰(‵□′)╯︵ ┴┴ 拆屋        家屋を取り壊す
65. o(╬ ̄皿 ̄)=○# ( ̄#)3 ̄) 看拳       (打つ)当たれ~
66. <(o一-一)=○# ( ̄#)3 ̄) K.O         K.O
67. <( ‵□′)───Cε(┬_┬)3 笨蛋      お前は馬鹿!
68. <( ‵□′)───C<─___-)|| 夾!      つねる
69. <(  ̄^ ̄)︵θ︵θ☆( >_<) 無影腳       蹴飛ばす
70. <(  ̄^ ̄)︵θ︵θ︵θ︵θ︵θ︵θ︵θ︵θ☆( >_<)~ 無影腳昇級版
                                  蹴飛ばすレベルUP

 カンセイさん、解説つけてくれてありがとう!!
これで使えそうです。<( ̄︶ ̄)>得意

*ところでちょっと質問です。
①いくつか「豚」が出てきますがどれも「バカ」という意味ですか?
②发 飚 fā biāo って日常会話でもよく使いますか? "飚"を辞書で調べたら"暴風"という意味でした。私は初めて見たんですけど。
③「○圭~○列~怎麼醬」 これってどういうことなんでしょうか?醤は醤油の醤ですよね?

いつも質問ばっかりでごめんなさい。