二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
冰馆
2005年 08月 16日 |
行ってきました!大阪・難波にある【冰馆】♪
Daisyさんのところでこのお店を知ってから、毎日夢に見ていたマンゴーかき氷です。(笑)
d0051421_11375628.jpg

夏休みだし、暑いし、混んでるのは覚悟の上。
いざ~~~~~っ!ってことで並びました。私の前には30人くらい。
d0051421_11383327.jpg

あと少し~
d0051421_1139945.jpg

おいしそ~~~な製作風景。
私は「芒果泡泡冰」を頼みました。ちょっと興奮していたためピンボケ~(笑)
d0051421_11405539.jpg

上にマンゴーシャーベットが乗っかって680円。
甘すぎず、酸っぱくもなく、絶妙なお味でした★★★★★
夫は「雪綿花」のマンゴー、娘はイチゴをそれぞれ頼み(580円)、大満足していました。
d0051421_1222350.jpgまた行きたいけど、交通費が大人一人往復で約8000円。
そうそう行けませんよね。
だけど夫はかなり気に入った様子で、「あれだけマンゴーが乗って練乳もたっぷりで700円くらいで食べられるなら、そのへんでシロップかけただけで400円もするようなカキ氷は食べる気にならないなぁ。」とつぶやいていました。

8月は難波NGK前で移動販売をしているそうで、店員さんの話ではそちらのほうが並ばずに買えるとのことでした。
[PR]