二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
Book Batonの番外編
2005年 07月 13日 |
d0051421_11535886.gif 昨日 本のことUPしましたら、急に懐かしくなって
思わずダンボールひっかきまわしてしまいました。

【机器猫】
d0051421_11324764.jpg

 で、この中身はどうなっているかというと・・・・・
d0051421_1134758.jpg

d0051421_11554283.gifああ~、文字がはっきり見えませんね。
でも中国語です(笑)。

 当時(18年前)の中国に「ドラえもん」以外にも漫画ありました~
d0051421_11375494.jpg

その名も【飞人】・・・・・・・・・・「パーマン」です!
いやあ、買ってあったのにその存在すら忘れていました。

 d0051421_11582165.gifあと当時中国で見つけた翻訳本たち。
まだまだあるんだけど、一部をお見せしますね。
d0051421_11402256.jpg

向かって左上から
【野菊の墓】【帰ってきたメアリー・ポピンズ】【ブルートレイン・寝台特急殺人事件】
       【積木くずし】  【晴れ、ときどき殺人】  【モモ】


 d0051421_1158495.gifせっかく買ったのに全然読んでない・・・・。
折り目一つついていないきれいな状態でした(笑)。
これから少しずつ読んでいこうと思います。
[PR]