二胡のこと、中国語の勉強、大好きな中国音楽やドラマのこと、その他いろいろ書きなぐってます
by chaikon
プロフィールを見る
画像一覧
やる気が出ない・・・・・ね。
2005年 06月 24日 |
 いよいよ中検はあさってに迫ってます。
でも私のやる気はまったくなし!
困ったもんです。

今週はちょっとお疲れ気味のchaikoです。
日曜に京都へ行ってきましたが、月曜はもうぐったり・・・・・。
ひたすら家でごろごろしておりました。
 火曜・水曜といきなり夫が有休が取れたというので、急遽夫と二人で愛・地球博に行くことになりました。
私は先日小学校の社会見学で付き添いとしてついていったので2度目です。
義母に娘のことを頼み、10時半ごろ出発。
 夫にしては珍しく、高速で道をまちがえ、無駄に1150円も多く払ってしまいました。
予定よりも少し遅れて12時過ぎに到着。
d0051421_7271589.jpg

 今日も混んでます!(でもこの前よりは人が少ない?!)
どこのパビリオンも行列してます。
とりあえずマンモスでしょってことで15:20の整理券をもらって、ふらふらとさまよい始めたものの、人の多さに愕然。
 しかたなく三菱未来館の50分待ちの列に並びます。
「もしも月がなかったら」という映像です。
確かにきれいだし、まあ並んだ価値はあったかな~という感じですね。
 で、マンモスの番です。
前回も見ましたが、まあせっかくだから見ておいたほうがいいという程度でしょうか。
もっと巨大なものを想像していましたが、それほどでもないんですね。
しかも動く歩道であっという間に追い出されちゃうし・・・・(笑)
 その後も話題のトルコアイスやら刀削麺やらを食べ歩きながら、すいてるところを狙って攻めております。
5時を過ぎると学生や外国人団体がどっといなくなるので、かなり人が減ったなぁという印象。
それでも日本館は60分待ち。これもがんばって並びました。
60分待って、メインの360度の映像は3分くらい??
確かにすごい!と思ったけど、もうちょっと長く見せて欲しいわ。
 で、お隣の大地の塔へ。30分待ちだ!よし,行こう!
ところでここって何があるの???
d0051421_741262.jpg

これでした。
世界一大きい万華鏡。
これだけ????

 夕食を食べて、デザートを食べて、帰途に着いたのは9時過ぎでした。
足がぱんぱんです。いやぁ、よく歩きました。
へろへろです・・・・・。

 水曜は特に予定もなかったので、娘を学校に送り出すと再び熟睡!
10時にもそもそと起き出し、洗濯・掃除をやって・・・・・。d0051421_1053577.gif
もう昼過ぎてる~~~~~。ランチには冷凍のピザ。
夫はなにやら遊びに行きたい様子。(パチンコかな)
私は娘のバレーがあるので行けない!
バレーは7時まで。終わって家に帰ってご飯の用意して、片付けて・・・・・
あ~~~、もう11時!!

 木曜はまただらだらと過ごし、午後から買い物へ。
で、前日遊べなかった分ということで、ふら~~っとパチンコ屋さんに足が向いてしまいました。
はぁ・・・。行かなければよかった。
思い切り負けてしまいました。

 さて、今日はこれからどうしよう・・・・・・・・
勉強しないといけないんだけど、いまさらやってもどうにもならないでしょ、という悪魔のささやき。
 明日はまた娘のバレーの試合で、朝から晩まででかけます。


ちょっとでかけたり、日常と違うことをするとものすご~く疲れて、その疲れがなかなか取れないなぁ・・・・。
若いつもりでいるけど着実に老けてるってことですね。
これくらい着実に中国語も身につけばいいのに~~~~~~
[PR]